kimu2578’s blog

四季を通していわきの自然観察、撮影をしています。

コシギの未確認情報

水辺フィールドで足元から突然、飛び出したシギがいました。😊一瞬でタシギ🐦️ではなく、ウズラ?いや!タシギより小型のシギと思いました。タシギの場合、ギューと鳴きながら上空へ早く飛び去りますが、今回のシギの鳴き声、体型、大きさから見て、もしかしてコシギ🐦️かも???今後も観察継続ですね!☺️タシギ🐦️を数千枚、撮影してきましたが、タシギの中に小型のタシギ?を何度か撮影した記憶がありタシギに混じっている可能性もあります。時間があったら確認したいと思います。😊

 

 

タシギ
f:id:kimu2578:20201106064150j:image

コシギがいるなら撮影したいですね!コシギの生態を知らないので、調べたいと思います。

 

 

📷️2020.11上旬